日記(2022年10月)

アイキャッチ

10月1日(土)園芸

あっという間に10月ですね!

毎週土曜日は休みと決めていて、今日は家で園芸に励んでいました。

サボテンとししとうの移し替えです。

ししとうは辛すぎて食べられないので(私の育て方が悪いせいですね、すみません)ほうっておいたら、赤くなったので、部屋に飾ってみることにしました。

自分で育てたので愛着があるのでしょうか、キレイに見えます!

ししとう

10月4日(火)体重

体重計を買ったので体重を測りました。

いつもより2キロもやせていました。

よろこんだもののなんかおかしいと思ったので測りなおしたら、いつもと変わりませんでした。

どうやら1回目は畳の上で測ったから、正確なデータがとれてなかったみたいです。

体重は、かたい床の上で測らなければなりません。

無印良品の体重計かわいい(↓)

体重計

10月8日(土)レビュー

カーディガンが欲しくて検索したら、超好みのものを見つけてしまいました。

そのネットショップの他の商品も見てみたら、パンツもカットソーも靴も、もう本当にかわいくて、めちゃめちゃ好みですごくうれしくなりました。

さっそく注文しようかと思ったのですが、ちょっと違和感。

どの商品も、レビューが短文で、いいことしか書いていないのです。

なのでショップ名で評判を調べたところ、

「かわいいのは写真だけ」「粗悪品」「返品対応してもらえない」「キャンセルできない」「お金をドブに捨てた」

など、怒りのコメントが多数出てきました。

買うまえに気づけてよかったです。

あやしいと思ったら一回検索してみるの、大事ですね!!!

10月11日(火)季節の変わり目

朝と夜は寒いけど、昼と風呂上がりはちょっと暑いので、扇風機とハロゲンヒーターを交互に使ってます。

もうそろそろ扇風機はしまってもいい感じですかね。

今年も残すところ2か月半です!

扇風機

10月14日(金)いまに集中

最近心がけていることは、「いまに集中する」です。

過去でも未来でもない、いま、この瞬間を生きる、みたいな感じです。

過去や未来に意識が飛ばなくなると、ムダな心配や不安や後悔などが湧かなくなって、めちゃめちゃ生きやすいです。

とはいえ、なかなかハードルが高くて、気づいたら過去や未来を憂いていたりしますが。

1日の間で、ちょっとずつでも、いまに集中する時間を増やしていきたいです。

余談ですが、ボーっと過去のことを考えながら着替えてたらサボテンを倒してしまいました(↓)

いまに集中ですよ、いまに…

サボテン

10月19日(水)見た目年齢マイナス10歳

アイドルイベントのチケットが当たりました。

年末東京に行ってきます。

たぶん、8年ぶりくらいでしょうか。

すっかり田舎の中年になってしまったので、東京もドキドキだし、アイドルの現場もドキドキです。

外見年齢マイナス10歳めざして、筋トレとヘアメイクとファッションがんばります!

10月31日(月)光る星

10月が終わりますね。

最近は歯を磨くときに窓から空を見るのですが、ピカーンと光る星が、いつも一つだけあるのはなんなんでしょう。

南の方角だから南極星でしょうか。

ちょっと調べてみましょう。

***

調べました。

おうし座のアルデバランって出てきたけどどうでしょう。

うーん、正解どうかはわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。