日記(2022年9月)

アイキャッチ

9月14日(水)セックス・アンド・ザ・シティ

U-NEXTで『セックス・アンド・ザ・シティ新章』見てます。

11年ぶりの新作らしいです。

サマンサが出てないのは残念だけど。

見てると元気になるドラマで大好きです。

年齢を気にせず、オシャレや恋がしたくなります。

9月17日(土)鈴虫

いつの間にかセミの鳴き声が消えてました!

もう9月ですもんね。

代わりに夜は鈴虫?なのかな?秋っぽい虫の鳴き声が聞こえます。

毎年言ってますが、時間が経つのがはやすぎてすごいです。

9月20日(火)秋

昨日は台風で、ほぼ1日中電気が止まってました。

たまに停電すると、電気や太陽、いろんなもののありがたさが身に沁みますね。

そして台風一過の今日は、めちゃめちゃ涼しくて、長袖を着てます。

このまま涼しくなるのか?また暑くなるのか?

毎年どんな感じでしたっけ?

とりあえず、どうなってもいいように秋物の服も出しておきましょう。

9月22日(木)カメムシ

わりと大きめのカメムシが部屋をびゅんびゅん飛んでいます。

蜂やハエやゴキブリは殺虫剤でやっつけますけど、カメムシはちょっと躊躇します。

部屋にいてほしくないけど、やっつけていいものかどうか…

同じ虫なのになんなんでしょうね。不思議。

9月24日(土)カビ

部屋に飾ってたサボテンにカビが生えてました。

今年の春くらいから観葉植物や園芸にハマりましたが、枯らすのこれで何鉢めでしょう。

今回の原因はたぶん、穴の開いてない缶で育成したせいでしょうか。

サボテンは強いからオシャレなグラスに入れても大丈夫みたいな記事をネットで見たんですけど、そんなわけなかったですね。

穴の開いたプランターを買ったので、届き次第植え替えましょう。

なにごとも経験です!

ごめんね、サボテン。

9月26日(月)豆苗

豆苗を、はじめて食べました。

めちゃめちゃ美味しかったです!

生のままでドレッシングをかけて食べたんですけど、シャキシャキして、ちょっと豆っぽい風味もありました。

値段も高くないし、栄養もあるし、栽培もできるらしいですね。

今までスルーしてたのが不思議なくらいです。

クセになりそうです。

栽培も、ぜひしてみたいです!

豆苗

9月27日(火)いちじく酒

初夏ごろに作った自家製いちじく酒を飲んでます。

思ってたより美味しいです。

体によさそうな味というか、キャラメルみたいな味というか、そんな感じです。

いちじく食べたことないけど、本体もこんな味なんですかね。

いちじく酒

9月30日(金)

最近また頻尿で困っています。

どのくらい頻尿かというと、寝る時間から目覚める時間までの間で、なんと7回もトイレに行ってしまうのです。

さすがに異常ですよね。

心当たりはいろいろあります。

  • 精神不安
  • 膀胱の老化
  • 水分のとりすぎ
  • 体の冷え
  • 子宮筋腫

です。

子宮筋腫は発見から5年くらいほったらかしてるんですけど、もしかしたら大きくなって膀胱を圧迫しているのでしょうか。

とりあえず、冷えと水分と精神不安を改善しつつ、様子を見ます。

話変わりますが、今日で9月も終わりますね!はやっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。