日記(2022年7月)

アイキャッチ

日記(2022年7月)

7月24日(日)ひまわり

今年から園芸始めたんですけど、ひまわりの種30粒くらい蒔いて、花が咲いたの1つだけでした。

その他、多肉植物、サボテン、枝豆、ししとうも枯らしました。

園芸とはちょっと違うけど、梅干しと梅ジュースも作ろうとして腐らせました。

楽しかったので、来年リベンジするのが楽しみです。

つまみを自給自足できるようになるのが、ちょっとだけ目標です。

※1つだけ咲いたひまわり(↓)

ひまわり

7月25日(月)虫

今日はエアコンの掃除してました。

2か月前くらいでしょうか、ムカデがエアコンの中に逃げ込んでいくのを目撃したので、中から出てきたらどうしようとドキドキしました。

大丈夫でした。

田舎は、虫が本当にすごいです。

生まれたときから田舎者ですが、全然慣れません。

7月26日(火)コロナ

8月に福岡に観劇に行く予定で、チケットを取ったんですけど、コロナがまた不穏な感じなんですかね。

私自身は、コロナを大げさに扱うな!不安をあおる感染者数の報道やめろ!マスコミが不安さえあおらなきゃもうコロナ前くらいの日常送れるだろう!と思ってる派なのですが。

田舎は高齢者が多いので、やっぱり不安になっちゃいます。

自分が都会に出かけたことでコロナに感染して、万が一のことがあったらどうしようと。

なので、チケットをキャンセルしようと思ったのですが、できない仕様でした。

まだ1か月くらいあるので、無事にお出かけできるようお祈りです。

コロナが始まってから、テレビはもう、全然見なくなりました。

不安あおりすぎ!!!

7月29日(金)外出

そういえば、しばらく家から出ていない気がします。

どのくらいでしょう。

たぶん、2週間くらいかな?

そろそろ車の運転をしないと、バッテリーがあがってしまうかもしれません。

明日あたり散歩がてら外に出て、車も動かしておきましょう。

熱いので午前中がいいかな。

7月30日(土)空と海

今日は久しぶりに外に出てきました。

車を運転して、近所のつぶれたテーマパークまで行って、5分くらいウォーキングして戻ってきました。

涼しい時だと、芝生でおにぎり食べたり、車の中でダラダラ読書したりするんですけどね。

夏は冷房きいてる家の方が心地いいです。

空と海、きれいでした。

空と海

7月31日(日)タイミング

7月最終日ですね。

アイスを食べようとしたら、父に先に食べられていました。

父は本当にタイミングが悪いというか、私の邪魔ばかりします。

トイレ、洗面所、冷蔵庫…

ちょうど私が使おうと思ったとき、なんで今?というタイミングで、先に使い始めます。

こういう現象が起こるの私だけかと思ってネットで検索したら、

「夫のタイミングが悪くてムカつきます」

という記事がたくさん出てきました。

私は結婚したことないけど、なんかわかるーと思いました。

明日から8月だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。